新規事業ご担当者様向けWEBサイト制作・運用ミニTIPSを各種SNSでお届けしています。

トレンドは動画広告、市場拡大にのって自社サービス認知を広げる

seedポイント!

・コンバージョン率が2倍高い動画広告
・SNSによってターゲットが違うので訴求内容から検討
・5G時代を視野に今からノウハウを蓄積

最近シードへの依頼が増えてきている動画広告の制作。特にインスタグラムのストーリーズを利用した動画広告はとても特徴的です。

動画広告は通常バナーに比べて、印象度、コンバージョン率が2倍程度高く、現在も市場が拡大中で動画広告が広がりやすくなっています。

SNSによってターゲットが違うので、業種によって利用を検討すべきです。

例えば、インスタグラムとFacebook。

インスタグラムは、20~30代女性に強いのが特徴で、新規ユーザーの獲得も可能。

Facebookは、セグメントを詳細まで切った動画の配信が可能で、WEBサイトに誘導したい場合に優位です。

共に数千円から配信が可能で、気軽に広告運用をスタートすることができます。

リスティング広告がうまくいっていない、新規顧客を獲得したい!など、悩みがある場合には、並行して動画広告をスモールスタートさせることをおすすめします。

今後控えている大容量転送5G時代に向けたマーケティング、プロモーションのもう1つの武器になります。
興味がありましたらぜひお問い合わせください。

この記事を読んだあなたへのおすすめ

トレンドは動画広告、市場拡大にのって自社サービス認知を広げる

このミニTIPSはお役に立ちましたか? 
シードでは・・・

(けど)ブランディングはしっかりしたい!