新規事業ご担当者様向けWEBサイト制作・運用ミニTIPSを各種SNSでお届けしています。

ファションカテゴリーのPRに有効活用できるのはインスタグラム

seedポイント!

・ファッションPRに有効利用できるインスタグラム
・インスタグラムとオンラインショップを連携させて直販売
・WEBサイトは展示会や販売店バイヤー向けのカタログツールとして機能

アパレル、ファッションブランドの場合、WEBサイトをPRに利用せず、コレクションのデジタルカタログとして利用することを提案します。

ではPRをどうするか。

ファションカテゴリーに有効に利用できるSNSがインスタグラムです。

ファションコーデなどのビジュアルはインスタグラムととても相性が良く、全国のファンを獲得することができます。

さらに投稿写真にショップリンクを設定する機能もあり、ストアーズやベースなどのショプサービスを利用して、インスタグラムから直接誘導することも可能となりました。

WEBサイトはあくまでも展示会や販売店バイヤー向けツールとして機能させます。

業種によってデジタルツールの利用の仕方は様々です。
興味がありましたらぜひお問い合わせください。

この記事を読んだあなたへのおすすめ

ファションカテゴリーのPRに有効活用できるのはインスタグラム

このミニTIPSはお役に立ちましたか? 
シードでは・・・

(けど)ブランディングはしっかりしたい!