新規事業ご担当者様向けWEBサイト制作・運用ミニTIPSを各種SNSでお届けしています。

会社のアクセス情報としてGoogleマップを表示してアプリと連携

2019/12/06 全て デザイン 運用 コンテンツ

会社のアクセス情報としてGoogleマップを表示

seedポイント!

・便利なサービスGoogleマップで会社アクセス情報と連携
・最近の変更で月間2万8000リクエスト(1日平均933リクエスト)となり無償枠が大幅に減少
・マップ表示は必要最低限にとどめ無料枠で利用できる範囲内に

Googleマップアプリに連動し、即道順などを表示する。とても便利な機能です。

そんな便利なサービスGoogleマップ、今までは1日2万5000リクエストまでが無償枠で、それを超えた場合は、0.5USドル、1000リクエストで使用が可能でした。

ほとんどのWEBサイトで無償枠の範囲で問題なく表示されていましたが、最近の変更で月間2万8000リクエスト(1日平均933リクエスト)となり、無償枠が大幅に減少することになったのです。

Googleマップをメイン利用したサービスではない限りは、表示するページ数を最低限に絞る、例えば、会社概要のみにするなど、ページフッターに常にマップを表示するなどは回避して、無償枠で利用できる範囲にまずは抑えましょう。

シードでは他サービスの連携利用も含めてWEBサイトの提案をしています。
興味がありましたらぜひお問い合わせください。

この記事を読んだあなたへのおすすめ

会社のアクセス情報としてGoogleマップを表示してアプリと連携

このミニTIPSはお役に立ちましたか? 
シードでは・・・

(けど)ブランディングはしっかりしたい!