新規事業ご担当者様向けWEBサイト制作・運用ミニTIPSを各種SNSでお届けしています。

メールマーケティングの武器、ステップメールを利用して顧客獲得強化

2019/12/05 全て プロモーション アクセス解析 マーケティング 集客

メールマーケティングの武器、ステップメールを利用して顧客獲得強化

seedポイント!

・ステップメールとは、スケジュールに沿ってメール配信するメールマーケティング手法
・適切なタイミングで送信するのが特徴なので、特別な演出が可能
・コミュニケーションを構築し、問い合わせの増加や売上アップ

ステップメールとは、メルマガ登録や購入などを実行したお客様に対して、スケジュールに沿ってメール配信するメールマーケティング手法です。

お客様が求める情報を適切なタイミングで送信するのが特徴なので、特別な演出が可能です。

メールマガジンは多くのお客様に向けて継続的に送るので、幅広い内容になります。

ステップメールの一般的な例です。

  1. 商品を購入してくれたお客様ににありがとうメール
  2. 商品発送の案内を送信
  3. 商品の到着確認、使い方紹介アフターケア
  4. 関連商品の紹介、友人紹介キャンペーンの紹介

など。

お客様とステップメールを利用してコミュニケーションを取ることができれば、問い合わせの増加や売上アップも期待できます。

シードでは、WEBサイト制作に限らず、メールマーケティングのためのツール利用相談も対応しています。

興味がありましたらぜひお問い合わせください。

この記事を読んだあなたへのおすすめ

メールマーケティングの武器、ステップメールを利用して顧客獲得強化

このミニTIPSはお役に立ちましたか? 
シードでは・・・

(けど)ブランディングはしっかりしたい!