新規事業ご担当者様向けWEBサイト制作・運用ミニTIPSを各種SNSでお届けしています。

WEBサイト内部のコンテンツをより重要視する!これがGoogleの検索評価基準

2019/12/05 全て 運用 アクセス解析 マーケティング SEO対策 コンテンツ

WEBサイト内部のコンテンツをより重要視する、これがGoogleの評価基準

seedポイント!

・検索エンジンが重要視する「検索するユーザーにとって有益な情報を提供すること」
・記事タイトル、キーワードを工夫するテクニックは評価されにくい時代へ
・抑えるべきは「ユーザーにどんなコンテンツを提供できれば喜んでくれるのか?」

Google検索エンジンが最も重要視していること、それは「検索するユーザーにとって有益な情報を提供すること」になります。

SEO対策として、記事タイトル、キーワードのみを工夫するテクニックは評価されにくくなっています。

シンプルにWEBサイト内部のコンテンツをより重要視する、これがGoogleの評価基準です。

では何をすれば、検索上位で戦うことができるのか?

まずは自社サービスはどんなキーワードで検索される必要があるのか?

そしてその検索結果で表示された場合、ユーザーにどんなコンテンツを提供できれば喜んでくれるのか?

この2点をしっかり考えてコンテンツ制作のディレクションができれば何も問題はありません。

SEOも様々な形に変化しています。今はコンテンツSEOの時代です。

シードではWEBサイトの初期制作後のコンテンツ運用も対応可能です。
興味がありましたらぜひお問い合わせください。

この記事を読んだあなたへのおすすめ

WEBサイト内部のコンテンツをより重要視する!これがGoogleの検索評価基準

このミニTIPSはお役に立ちましたか? 
シードでは・・・

(けど)ブランディングはしっかりしたい!