新規事業ご担当者様向けWEBサイト制作・運用ミニTIPSを各種SNSでお届けしています。

ネットショップは小さく始めて大きく育てる、スモールスタート戦略で

2019/12/15 全て 運用 マーケティング ネットショップ 集客

ネットショップは小さく始めて大きく育てる、スモールスタート戦略で

Seed ポイント!

・スモールスタートで柔軟に
・無料開設できるネットショップサービス
・ユーザーの反応を得ながら必要箇所にリソースを

初期準備を充実させる必要はなく、とりあえず走り出し、運営しながら必要なものを揃えていくことができるのが、ネットショップ運営の特徴です。

最初から大きくスタートを切ろうとすると、経費が膨らみ、動きが鈍くなります。

またユーザーが求めているものではないところに費用を割いている可能性もあります。

初期利用するネットショップサービスは今では簡単に導入できるサービスがいくつもあります。

例えば、オシャレなネットショップを最短2分で無料作成なストアーズ

stores.jp

ネットショップを無料で簡単に作成BASE

thebase.in

などは、ECサイト制作の知識がなくてもステップ方式で誰でも簡単にネットショップを公開することができます。

まずはこういった敷居の低いサービスを利用して、走り出し、ユーザーの反応を得ながら必要なものを見極め、リソースを割いていくことをおすすめします。

シードではネットショップサービスのセレクトや利用アドバイス、WEBサイトとの連携などのご相談も可能です。

興味がありましたらぜひお問い合わせください。

この記事を読んだあなたへのおすすめ

ネットショップは小さく始めて大きく育てる、スモールスタート戦略で

このミニTIPSはお役に立ちましたか? 
シードでは・・・

(けど)ブランディングはしっかりしたい!