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効果的なランディングページの作り方<構成編>

seedポイント!

・構成は、大きく下記7つのブロック
・ユーザー心理に置き換え具体的なイメージを
・効果測定をしながら改善し育てる

ランディングページの構成は、大きく下記7つのブロックに別れます。

  1. キャッチコピー
  2. 共感部
  3. 商品提示
  4. ベネフィット
  5. お客様の声
  6. 差別化
  7. アクション(申し込み等)

これをランディングページに入ってきたユーザー心理に置き換えると具体的なイメージが表れてきます。

  1. まさにこの事、気になっていた
  2. そうそう私もそう思っていた
  3. ふ~んこんな商品があるのね
  4. この商品でこんな私になれるんだ
  5. みんな私と似たような悩みを持っていてこんなに解決しているんだ
  6. へ~類似商品と比べるとこんな特徴があるんだ
  7. よしっ申し込んでみよう

いかがでしょうか。

これによりどのブロックで何を訴求すべきかが理解しやすくなったかと思います。

一つ一つのブロックの魅せるポイント、テクニックは商材、サービスによって様々です。

ランディングページはリスティング広告と同様に、効果測定をしながら改善しながら育ていく必要があります。

シードでは、ランディングページに必要な原稿開発からご相談も可能です。

興味がありましたらぜひお問い合わせください。

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